お盆休みでコロナ減?

世間様はお盆休みだそうですが 私は本日もパトロール(!?)です。

f:id:teisoku776:20200812141248j:plain

383系 しなの 名古屋行き 瑞浪土岐市

最近のコロナ感染者数増加を受けて 第二波なんて言われておりますが ここ2~3日の日本国内の様子を見ておりますと お盆休みのせいか少し減少しているような気がします。

7日    43815人 (先日比+1552人)

8日    45439人 (+1627人)

9日    46783人 (+1344人)

10日  47990人 (+1207人)

11日  48928人 (+983人)

 

 

この数字を信じていいのか それとも日本中がお盆休みに入っているだけなのかわかりませんが、世界的にみても増加が鈍化しています。あれだけひどかったシンガポールは今では1日100人台の増加に抑えています。アメリカもとりあえず峠は越えた感じがします。

 

インフルエンザみたいに いつの間にかなくなってるなんて事にならないでしょうか?ひそかに期待しております。

 

本日も中央西線異常なし!W