2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄・蒲郡線を愛知こともの国から俯瞰する!!(^O^)」

名鉄・蒲郡線を愛知こともの国から俯瞰する!!(^O^)」 今週は蒲郡市へ行って来ました。 名鉄のこどものくに駅を降りて少し歩くと徐々に丘の中腹に。途中、港の見える遊歩道という道で視界の開けたところがあったのでそこから撮影。 丘を降りて帰ろうとした…

多治見~土岐市~瑞浪で貨物を待ち構える

いつものように朝のパトロール(?)からスタート。 土岐市~瑞浪付近を7時10分ごろ通過する6883レを見送る。 (6883レ土岐市~瑞浪) 続いて土岐市駅近くの撮影地。10時すぎに通過する名古屋行きしなの4号のすぐ 後を追いかける3088レ。…

三岐鉄道

三岐鉄道 この秋、以前から行ってみたかった三岐鉄道を撮りに行ってまいりました。 工業地帯とのどかな田園地帯を結ぶ鉄道といった感じでした。 (保々~山城) 保々駅にて。この機関車がいい味出しています。

東海道線 大府~逢妻

大府~逢妻 この日は武豊線尾張森岡駅近くの陸橋で東海道線を撮りました。 大高駅 夕方、大高駅のホームでちょっと新幹線を眺めてから帰宅しました。

中央西線落合川駅の紅葉

中央西線落合川駅の紅葉 今週 中津川市の落合川駅に行きました。紅葉はこれからといったところです。 下の2枚なんかは 「ウォーリーを探せ」みたいになっちゃってます。(笑)

ホームにて

ホームにて (本文無し) @名古屋駅

さよなら 中山道トレイン

11月9日 さよなら 中山道トレイン 先ほど通過していきました。中央西線で371系を見るのもこれで最後となりました。先週の土曜日とおなじ、小雨でした。 (多治見~土岐市)

急行中山道トレイン371系

11月8日 急行 中山道トレイン371系 あいにくの曇りでしたが今日は古虎渓駅で撮り鉄をしてまいりました。 ホームや駅周辺にはすでに同業の方々が数名いらっしゃいました。 その直後にやってきたEF64牛乳。 同業の皆様、おつかれ様でした。 \(^_^ )( ^_…

中央西線 坂下~田立

中央西線 田立~坂下 3084 あと少しでも引っ張ろうものなら先頭車両が日陰に入ってしまう。 出来ればあと30分早く来てほしいのですが・・・ワガママ

関西本線 四日市~富田浜

関西本線 四日市~富田浜 313系 キハ85南紀がやってきた。 火力発電所をバックに四日市らしい風景。逆行が残念。

太多線美濃川合駅早朝の通勤の様子

太多線美濃川合駅早朝の通勤の様子 朝日を浴びて木曽川を渡り美濃川合駅に入線する美濃太田行きキハ48+キハ47 美濃加茂で折り返してきた多治見行きキハ48+キハ47、美濃川合駅にて 可児に向かって走る

371系中山道トレインと383系しなの

371系中山道トレインと383系しなの 今朝の371系中山道トレインは土岐市~瑞浪間で撮影しました。同業の方もちらほらいらっしゃいました。皆様、お疲れ様でした。 (゚∀^)ノ その後、あまりに天気がよくて気分がいいので中津川市内を散策。 (美乃坂本…

急行 中山道トレイン 371系・・・他

11月2日 急行 中山道トレイン 371系 雨は上がりましたが曇りの東海地方。 昨日に続いて今日も多治見~土岐市間で撮りました。 中山道トレイン 371系 中山道トレインの1時間前に通過したしなの81号 白馬行き。 今回の中山道トレインは紅葉真っ盛りの…

臨時急行 中山道トレイン 371系

11月1日 臨時急行 中山道トレイン 371系 あいにくの雨となりましたが 多治見~土岐市間で撮ってまいりました。 371系急行中山道トレイン この雄姿が中央西線で見られるのも今週末と来週末のみとなりました。 中山道トレインの1時間前、臨時特急し…