2021-01-01から1年間の記事一覧

年末パトロール(!?)

本日は毎年恒例の年末パトロール(!?)に行ってきました。 8084レ土岐市ー多治見 最近コロナの感染者がじわりじわりと増えてきているのが気がかりです。年明けに 再び急増するのではないかと思っています。それも織り込んで生活することになっているのでし…

恒例のクリスマスパトロール(!?)

本日は毎年恒例のクリスマスパトロール(!?)に行きました。 8084レ 土岐市ー多治見 本日も中央西線異常なし!!WW

8084

本日も午後から恒例の年末パトロール(❢❓)に行ってまいりました。 8084レ 土岐市-多治見 タイのアイドルグループCGM48を応援して2年近くになります。 ここにきて1か月の謹慎処分が明けた二シャーが運営に対して不信感を募らせていた様子をSNSで公表しまし…

土曜の6088レ

毎年恒例の年末パトロール(!?)に出かけます。本日は土曜ですが6088レが運行でした。 6088レ 釜戸ー瑞浪 今年も残り3週間となりましたが・・ 本日も中央西線異常なし!!W

81レ

釜戸駅で81レをパトロール(!?)してまいりました。 81レ 釜戸駅 タイのアイドルCGM48を応援し2年近くになります。今回は永遠プレッシャーの選抜メンバーで ポジションをくじ引きで決めて即興で踊るという遊びをyoutubeで観ました。(Eien Pressure - ผู…

寒くなりました

随分と寒くなりましたが パトロール(!?)です。雲が多くて 列車が来るまで日陰になるか 日向になるかわかりませんでした。実際に列車が来たときは 半分くらい日が当たって 後ろ半分は日陰になってしまいました。 8084レ 釜戸ー瑞浪 世界中で しばらくコロ…

曇りのパトロール(!?)

曇りの一日でしたがパトロール(!?)にいきました。 81レ 釜戸駅 5875 週末とはいえコロナ感染者が49人を記録しました。しかし海外ではまだ猛威を振るっているそうですので 海外旅行は当分なさそうです。 本日も中央西線異常なし!

秋らしくなりました

日に日に秋らしくなってまいります。多治見市内の山も少し色ずいてきました。 久々のパトロール(!?)です。 すすきに埋もれていますが383系しなのです。 土岐市-多治見 しなの 2年近く応援しているタイのアイドルグループCGM48、この度アルバムと…

多治見駅パトロール(!?)

本日は多治見駅周辺でパトロール(!?)を行いました。 8084レ 土岐市ー多治見 本日も中央西線異常なし!!WW

11月のパトロール(!?)

今月最初のパトロール(!?)に行ってきました。 6088レ 釜戸-瑞浪 しなの5号 長野行き 383系 今年もあと2か月。本日も中央西線異常なし!W

しなの

今月はいつもになくよく働いております。キリギリスの管理人はいつもお金が無くなりそうになるまで遊んでいるのですが 今年の年末は暖かくして過ごせるよう頑張っております。(笑)早速パトロール(!?)です。 しなの5号 多治見ー土岐市 一年以上前から応…

横浜

本日 横浜から帰って舞いりました。 帰宅前の今朝のパトロール(!?)です。 横浜市内に滞在していましたが これを撮るために川崎までやってきました。 あいにくの曇りでした。同業の方 他2名 お疲れ様でした。 4072レ 小田栄ー浜川崎 横浜に移動して・・ …

8084レ

本日も午後からのパトロール(!?)です。 8084レ 土岐市ー多治見 まだまだ昼間は暑い日が続きますが 中央西線異常なし!W

川崎パトロール(!?)

今週も横浜と川崎に行っていました。 29日朝 いつもの尻手駅で海上コンテナを撮ります。 午前中は天気が良かったのでバックの鹿嶋田のビル群が映えます。でもコンテナ的には今日はハズレかも・・・ 週末、関東に台風16号が接近するそうなのでその前に逃げ…

近所でパトロール(!?)

久々のパトロール(!?)になります。 6088レ 瑞浪-土岐市 8084レ 釜戸ー瑞浪 デビューから応援しているタイのアイドルグループ CGM48。 最近の活動があまり伝わってきません。もともとメンバーの大半がお金持ちのお嬢様ですのでアイドルとして食べていけなく…

曇りのパトロール(!?)

本日は曇りでしたがパトロール(!?)に出ました。 81レ 多治見ー土岐市 ここ1年半ほどタイのアイドルCGM48を応援しています。 最近ジェダーとファーサイとBNKのさっちゃんが急にきれいになった気がします。以前から思っていたのですが20歳を超えている人…

太多線パトロール(!?)

本日は朝から多治見市内をパトロール(?)しました。 キハ75 太多線 小泉ー多治見 午後から普段通り中央西線のパトロール(!?)です。 8084レ 土岐市ー多治見 本日も中央西線異常なし!W

雨の81レ

本日は午後から雨ですが パトロール(!?)です。 81レ 多治見ー土岐市 ひさびさに おじさんのボヤキです。 1年半応援してきたタイのアイドルグループ CGM48。 やっと全員の顔と名前と簡単なプロフィールが一致してきました。しかしこれまでメガヒットもな…

8084レほか

本日は午後からパトロール(!?)です。 8084レ 釜戸ー瑞浪 キヤ95 釜戸ー瑞浪 キヤ95が来る頃にはかなり曇ってしまいましたが・・・ 本日も中央西線異常なし!!W

平日パトロール(!?)

久々の月曜日のパトロール(!?)です。 しかし6088は運休のようでした。 しなの 名古屋行き 383系 釜戸ー瑞浪 本日はここまで。 本日も中央西線異常なし!!WW

祝 中央西線全線開通

8月の豪雨で長野県内で不通となっていた中央西線が昨日から全線開通したそうなので 早速パトロール(!?)に行きました。 81レ 多治見ー土岐市 5875レ それにしても久々のパトロール(!?)でした。 本日も中央西線異常なし!!

お盆パトロール(!?)

今年もお盆パトロール強化週間がやってまいりました。 まずは恵那駅。あいにくの雨です。 8084レ 恵那 キヤ95 多治見駅 キヤはハイビームを受けてこんな感じになってしまった。 明日も明後日も雨だそうです。 本日も中央西線異常なし。w

8084レ

本日から通常パトロール(!?)に戻りました。 8084レ 釜戸ー瑞浪 本日も中央西線異常なし!!W

この夏2度目の南紀

また ここに来てしまいました・・・ 新鹿ー波田須 南紀3号 13時過ぎの南紀3号を撮った後 海辺を散歩して 昼食を食べて新鹿から14時20分のバスで大泊に行きました。そして16時08分の亀山行の普通に乗ってかえってきました。夏のいい思い出になり…

6日 横浜パトロール(!?)

6日 東京オリンピックも終盤ですがこの日も尻手駅からパトロール(!?)スタートです。 ちょうど4072が来るときに 太陽が雲に隠れてしまいましたが バックの鹿島田のビル・マンション群には日があたっています。 4072レ 海上コンテナ 尻手駅 その後横浜に。…

4072レ 海上コンテナ 他

今週はずっと横浜でした。週末のパトロール(!?)の様子です。 8月5日、はじめは川崎の幸区と横浜鶴見の間にある尻手駅。 以前 バックのビル群を武蔵小杉と書きましたが 鹿島田の間違いでした。 短絡線からやってくる4072レ。 4072レ 尻手駅 そのあと…

週末

暑い日が続きますが 本日も通常パトロール(!?)です。 8084レ 土岐市ー多治見 まだまだ暑い日が続きそうですが・・・ 本日も中央西線異常なし!!W

通常パトロール(!?)にもどりました。

本日より通常のパトロールに戻りました。 8084レ 土岐市ー多治見 暑かったけど・・・ 本日も中央西線異常なし!!W

伯備線 高梁市内でやくも

昨夜は京都に泊まりました。そして朝からJR西日本の新快速に乗って西へ。 高梁高校 381系 備中高梁にやってきました。映画・「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」のロケ地にもなった古い街並みとお城が有名な街です。お城のふもとに高梁高校があります。その高…

海の日パトロール(!?)

22日は海の日ということで 海岸沿いにパトロール(!?)に出かけました。 キハ85南紀 新鹿-波田須 もちろん切符は青春18きっぷです。早朝家を出て 12時過ぎに紀勢線・新鹿に到着。この日はこのあと京都まで行きました。