2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8872レ 

秋になり日差しが ずいぶん低くなりました。 5時過ぎに通過する8872レも 限界に近づいています。 本日 まずは釜戸駅に行きました。 8084レ 釜戸 8872レ 瑞浪-土岐市 8872レは 日差しの関係で 来週はこの場所ではもう撮れないかもしれません。 そうなったら …

可児パトロール(!?)名鉄広見線

毎週木曜日は白帯の日ということで 木曜恒例の可児御嵩パトロール(!?)へ行きました。昼頃は少し日差しもありました。同業の方も 2人ほど 見ました。 御嵩口-顔戸 明智-新可児 存続の危機にある広見線(新可児-御嵩)。 今日も乗りました。以上。木曜パ…

多治見パトロール(!?)

本日は午後から多治見でパトロール(!?)しました。 まずは 8084を撮りました。いい日差しでした。 8084 土岐市-多治見 81レ その直後の81レ、 逆光に挑みます。こんな感じ。 久々でしたが 本日も中央西線異常なし!W

名鉄広見線白帯

秋も深まりずいぶん涼しくなってきたので名鉄広見線をパトロール(!?)しました。 御嵩口-顔戸 明智-新可児 明智-新可児 一日中曇りでしたが 何とか撮影できました。 快晴の日にもう一度挑戦してみたい。 本日 名鉄広見線も異常なし!

午後パトロール(!?)

本日は午後からパトロール(!?)です。 8084 土岐市 ひざしが ずいぶん秋らしくなってきました。 久々のパトロール(!?)でしたが この後雨が降ってきたので きょうはこれまで。 本日も中央西線異常なし!

ロンキヤ

本日はロンキヤが走っていましたので パトロール(!?)しました。 ロンキヤ 土岐市-多治見 8084 ロンキヤは 深夜に目撃したことはあったのですが 撮影したのは今回が初めてです。 まだまだ暑い日が続きますが・・ 本日も中央西線異常なし!w

御嵩から新可児まで歩く

本日は 可児市の名鉄広見線をパトロール(!?)しました。 以前から御嵩-新可児を歩いてみたかったのですが なかなか出来ずにいました。 期間労働者の管理人、今月からまた 遠方での仕事が入っています。 6000系白帯が撮れるのも今日くらいと思い、決行し…

8872

土岐市駅でパトロール(!?)を しました。 多治見方面に向かう8872を撮ろうとしたのですが いつも 17時11分の中津川行とかぶってしまい 影が入ってしまいます。今日も モロでした。 日が傾くのも早くなり これが いつまで撮れるかわかりませんので 今…

四季島駅撮り

本日は 青春18切符の余った一日を使い切るため 信州へ出かけました。 松本から篠ノ井線で姨捨を目指します。 四季島 @冠着駅 リゾートふるさと@おばすて駅 ふるさとは ほぼ満席でした。 その後 松本、塩尻をとおって 中央西線で帰宅しますが 途中 十二兼で…

81レ

本日も午後からパトロール(!?)に行きました。 8084瑞浪-土岐市 以前はよく来たところですが今は 雑草が生い茂っています。しかし これはこれでなかなか良いと思います。 8084レ 土岐市ー多治見 季節労働者の管理人、 次の仕事が決まり いまその準備に追…

夕方パトロール(!?)

きょうは夕方に 土岐市駅に行きました。 8872 日が傾くのが早くなりましたが まだまだバリ順で撮れると思います。今日はあいにく 薄い雲がかかっていましたので 暗めです。 313系 久しぶりに 中央西線で313系をみましたので 撮りました。 本日も中央西線…