2019-01-01から1年間の記事一覧

年末パトロール(!?)

雨が上がったので年末のパトロール(!?)に行ってきました。 8084レ 瑞浪ー土岐市 5875レ 多治見ー土岐市 EF64 -1034 1043号機による国鉄重連 無事今年のパトロール(?)を終えることができました。 本年も中央西線異常なし!W 来年もよろしくお願いいた…

クリスマスパトロール(!?)

本日はクリスマスですが サンタの服でも着てパトロール(!?)をしようかと思いましたが 間違いなく職務質問を受けるでしょうからやめました。(笑) 8084レ 瑞浪ー土岐市 先日スターウォーズ スカイウォーカーの夜明けを見てまいりました。本日も中央西線…

本日 検測の日 キヤ95

本日もパトロール(!?)に出かけました。 8084レ 土岐市ー多治見 キヤ95 ずっと曇っていて日差しに恵まれなかったけど・・・ 本日も中央西線異常なし!W

寒いけどパトロール(!?)

最近急に寒くなりました。金がないので寒さがさらに身に染みる管理人です。 本日もパトロール(!?)です。 しなの1号 長野行き 383系 多治見ー土岐市 ホームライナー回送 8084レ 土岐市-多治見 本日も中央西線異常なし!

永保寺の紅葉

今年も多治見市の永保寺の紅葉を見てきました。快晴の土曜日ということもありここの 回遊式庭園には多くの人が散策をしていらっしゃいました。 その帰りにパトロール(!?)も忘れずに行ってまいりました。 永保寺 383系しなの 土岐市ー多治見 本日も中央西…

近所でパトロール(!?)

今週は名古屋埠頭でモーターショウが開催されているそうですが 時間はあってもお金がないので近所をパトロール(!?)です。 8084レ 釜戸ー瑞浪 2年前からお世話になっている今の仕事もそろそろ終了するので 次の仕事を探さねばなりません。 本日も中央…

南海

今週は大阪に行きました。 ラピート @萩ノ茶屋 堺市の古墳 世界遺産登録おめでとう トレインマーク 最新のターミネーターを観ました。ストーリーはT2に似ています。評判はあまりよくなたった様ですが 個人的には楽しめました。特にグレース役の人が素晴ら…

晴れのパトロール(!?)

本日は快晴でしたので パトロール(!?)に出かけました。 朝の6883レ 多治見ー土岐市 8088レ 多治見ー土岐市 ススキの穂が秋を感じさせますがまだまだ昼間は暑いです。 本日も中央西線異常なし!

はてな初投稿

ヤフーブログから引っ越してきて 最初のパトロール(!?)です。 10月18日 8088レ 瑞浪ー土岐市 続いて本日10月19日のパトロール(!?)です。連休だったので山にでも行こうかと計画しておりましたが天候が悪いのでやめて近所をふらふらしています。 …

武蔵野線

今週は関東に行ってきました。 まずは午後の74レを追いかけてみました。 74レ 15時10分 東浦和 16時14分 新秋津 ヤフーブログでのアップは今日で最後になります。引越し先もお知らせできないまま この日をむかえてしまいました。 またどこかのブログでお…

21日のパトロール(!?)

丈夫だけが取り柄だった管理人ですが この夏 夏バテでダウンしております。先日電車に乗ったら 全身から汗が吹き出して気分が悪くなり 途中で下車して帰宅しました。 瑞浪ー土岐市 多治見ー土岐市 本日も中央西線異常なし!!

がんばれ 中京学院大中京

夏の甲子園が始まりました。岐阜代表は中京学院大中京。ということで 本日は岐阜県瑞浪市の中京学院大中京のすぐ近くをパトロール(!?)します。 8084レ 瑞浪市内 がんばれ 中京学院大中京!! 本日も中央西線異常なし。

南紀

今週8月7日は紀伊半島へ行きました。 南紀6号名古屋行 波田須-新鹿 南紀3号 紀伊勝浦行き 何度行ってもいい場所だと改めて感じました。

十二兼 S字

関東からの帰路は中央東線ー中央西線をつかいました。途中の十二兼で下車してパトロール(!?)です。 夕方5時少し前、木曽路をゆっくりと昇っていく5875レ 。 この日も中央西線異常なし!!W

大船にて

今朝は大船の踏切に行きました。同業の方、多数。 朝から暑いです。 あぁ ビール飲みてぇ 笑 おはようライナー新宿22号 湘南ライナー4号 この辺で退散しました。

東北線

2日目 宮城県の白石のあたりまでやって来ました。もちろん青春18切符の旅です。 共に越河ー白石

常磐線

今週は青春18切符で関東と東北地方南部に行ってきた管理人です。 E657系 牛久駅 5094レ EH500 E657系 牛久―佐貫 E531系 旅は続きます。

中央西線383系しなの

本日も中央西線をパトロール(!?)しました。 朝 起きたら夏が来たかと思うくらいの青空。蝉もたくさん鳴いていました。 多治見ー土岐市 8084レ釜戸ー瑞浪 しなの 武並ー釜戸 本日も中央西線異常なし!!WW

キヤ95

今朝は早朝パトロール(?)です。 瑞浪ー土岐市 今朝も中央西線異常なし!!

5875レ

本日は仕事がないのでDVDで映画を見て過ごしました。中でも「蜘蛛の巣を払う女」は面白かったです。主演のクレア フォイが好きになりました。 写真は5875レ 多治見ー土岐市

81レ 多治見市をパトロール(!?)

本日も多治見市内をパトロール(!?)しました。 8084レ 81レ 本日も中央西線異常なし!!

8040レ

曇りの本日もパトロール(!?)に出ました。 8084レ釜戸ー瑞浪 81レ土岐市ー瑞浪 5875レ 本日も中央西線異常なし!!w

81レ

パソコンのキーボードに続いてこの時期の必需品アイロンが突然死してしまいました。 お金がいくらあってもたりない管理人です。 8088レ 8084レ 81レ 本日も中央西線異常なし!!W

曇りのパトロール(!?)

突然キーボードが壊れてしまいました。急遽 スクリーンキーボードのお世話になっております。ですので文字はすくなめ。 8084 81レ 本日も中央西線異常なし!!W

281系はるか

15日土曜日は堺市駅で撮りました。 @堺市駅 はるか関空行き 287系 くろしお

はるか キティーちゃんラッピング 3パターン

今週は関西に行っていた管理人。時間を作って281系はるかのキティーちゃんラッピングをを撮りました。 浅香駅にて 熊取駅にて りんくうタウンにて 以上 3パターンでした。

梅雨入り前のパトロール(!?)

明日から天気が崩れて梅雨入りのうわさもあるので 晴れ間があるうちにパトロールをしました。 しなの3号 土岐市ー瑞浪 ホームライナー送り込み 土岐市ー瑞浪 足元を見るときれいな黄色い花が咲いていました。 しなの 瑞浪ー釜戸 しなの 釜戸ー瑞浪 8088レ …

8084レ

こんにちは。ヤフーブログ終了のお知らせを受けて他のブログへ引っ越しを完了されたかたもいらっしゃるようですが 私はもうしばらくこちらでお世話になります。 さて本日のパトロール(!?)ですが 久々に土岐市内の国道19号線クロスに行きました。 土岐…

しなの81号

本日も朝からパトロール(!?)です。 しなの81号白馬行が4両で通過していきました。 土岐市ー瑞浪 本日も中央西線異常なし!!」W

南海7100系

いつもの萩野茶屋で撮りました。今日も元気な7100系! いつまでも現役で頑張ってもらいたい車両です。 今週は毎日お酒を飲んでいましたので体重が3キロほど増えました。仕事に復帰することで元に戻したいと思います。