2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラピート スターウォーズラッピング

3月29日(火) 季節労働者の管理人、4月からの仕事の準備のため大阪市内にやってきております。時間を作って近鉄か南海を撮ってみたいと思いました結果、やはり南海になりました。 ラビート スターウォーズフォースの覚醒ラッピング 萩之茶屋駅にて それ…

383系しなの

朝から近所をパトロール(!?)です。笑 しなの1号 土岐市ー瑞浪 しなの3号 多治見ー土岐市 3088レ 24時間前と全く同じ組み合わせ。 いつもの定点にて。 撮り鉄の合間に桜の花をチェック。今日の陽気で徐々に咲きはじめました。 季節労働者の管理人…

月曜パトロール(!?)

本日の午前は多治見市内をパトロール(!?)してまいりました。 3088レ 土岐市ー多治見 午後からは釜戸方面をパトロール(!?)してまいりました。 瑞浪市内の桜はまだほとんどつぼみの状態でした。今週末くらいかなぁ・・・ しなの17号 瑞浪ー釜戸 ラジオ…

台湾新幹線700T

3月某日 2か月連続で台湾に行きました。 桃園空港と台北市内の往復はいつもバスを使いますが、今回は台北から桃園まで高鐵の700系新幹線に乗ってみました。 日本の700系とほとんど変わりません。 台北を出て地下を走っているとき多少の揺れが気になりま…

81レ 重連じゃなくなった!?

本日は多治見市内でパトロール(!?)を行いました。 まずはいつものカーブでしなの 機関車が単機になっていました。それはそれで新鮮ですが長い目で考えればちょっと魅力半減です。 それでも今日も中央西線異常なし!W

ラオス~タイの日立製気動車

先日の旅行でタイとラオスの国境を1日2往復だけ走る日立製の気動車を撮りました。国鉄のキハ20に似ています。10年くらい前まではバンコク郊外でも頻繁に見られたやつです。 ラオスから一足お先にタイにバスで入国してノーンカイでこの列車を待ち構えま…

さらば「エアポート快速・Sカムイ」

旅も終わりに差し掛かった3月23日,僕は春がそこまで来ている北海道におりました。 恵庭ーサッポロビール庭園 長都駅にて 283系スーパーおおぞら 新千歳への乗り入れを廃止するエアポート快速・Sカムイ。いつも新千歳に降り立つとき ホームでこれを見つ…

さらば「大阪行きしなの」

ほんじつは朝から近所でパトロール(!?)をしてまいりました。 3088レ 土岐市ー多治見 3084レ 瑞浪ー土岐市 そして16時37分ごろ 本日のネタ、大阪行きしなのが通り過ぎていきました。 本日も中央西線異常なし!

久々のパトロール(!?)です

3月24日(木)2か月近い旅から帰宅しました。 帰りに高蔵寺駅をパトロール(!?)今週も国鉄重連が走っているそうですね。多治見ー土岐市間で多くの同業者様が5875レを捕らえようと待ち構えているのをお見掛けしました。 写真は3048レ 14時1…