2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もパトロール(!?)

本日も朝からパトロール(!?)です。 しなの1号 長野行き 383系 8084レ 恵那駅 各種イベントに続き ディズニーランドやUSJも閉園。 今日の午後100円ショップに買い物に行くと見事にマスクとアルコール消毒のできるティッシュは売り切れていました。 本…

朝のパトロール(!?)

花粉がひどいので朝のパトロール(?)だけにしました。 花粉症でお酒が飲めないので ちょうどいい体調管理月間になります。 しなの3号 長野行き 383系 回送 送り込み 多治見ー土岐市 コロナウイルスの影響でアジアの多くの格安飛行機会社(LCC)がチケット…

花粉症全開

昼頃から花粉症全開ですが朝からトロール(!?)に出かけました。 しなの3号 多治見ー土岐市 回送 送り込み 8088レ 瑞浪ー土岐市 8084レ 土岐市ー多治見 花粉症で涙とくしゃみが止まりませんが・・ 本日も中央西線異常なし!

コロナウイルス猛威もパトロール(!?)優先

本日のパトロール(!?)です。 上から しなの3号 多治見ー土岐市 回送送り込み 多治見ー土岐市 8088レ 瑞浪ー土岐市 8084レ 瑞浪ー土岐市 いよいよ日本や韓国でコロナウイルスが広まってきました。何社かの東南アジアからの韓国便のフライトが欠航になって…

今後の予定は未定です

この春から勉強しようとおもい 一つコースの受講を申し込み 先日受験してまいりました。その結果 見事 不合格でしたので今後の予定がすべて白紙に戻りました。 しなの3号 多治見ー土岐市 ホームライナー送り込み 旅にでも出ようかと思っていますが コロナウ…

すこし雪が降った

今日は寒かった・・ 少し雪が舞っていました。明日も寒いそうです。 8084レ 土岐市ー多治見 最近家にいる時間が多く ブクブクに太りましたが・・ 本日も中央西線異常なし!

浜川崎と熱海

12日 東海道線で帰宅しました。 朝 浜川崎 渡田踏切にて この日の海上コンテナ便は何も引っ張っていませんでした。 259系 マリンエキスプレス踊り子 @熱海駅

久々の常磐線パトロール(!?)

半年ぶりに常磐線をパトロール(!?)しました。 ひたち

11日 浜川崎

今週は関東に行っていました。11日の浜川崎の様子です。 福山エキスプレス @浜川崎 3076レ カラフルなコンテナがすばらしい!

50000系南海ラピート キン肉マン

先週 大阪に行ったとき 南海50000系ラピートのキン肉マンラッピングを観ました。 50000系 ラピート 泉佐野駅にて 7100系も健在でした。

少し花粉症

今年も少し花粉が飛び始めました。毎年くしゃみと鼻水に悩まされるいい管理人。ウイルス感染と間違われそうです。 写真は先週の関西への旅の途中で 桔梗が丘駅にて この後京都行のしまかぜを待つが空振り。ネットで調べたら運休日でした。

近鉄 榊原温泉口

先週は関西に行きました。貧乏人の管理人、名古屋ー大阪間は新幹線など高くて乗れるわけありません。 もちろん近鉄の急行などを乗り継いで安くいってまいりました。 まずは昼過ぎまで比較的順光で撮れる近鉄・榊原温泉口で缶コーヒーを飲みながら撮り鉄です。…