2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒1か月

本日も 買い物ついでにパトロール(!?)です。 8084レ 土岐市ー多治見 4月ももう終わりですが 今月はお酒を1滴も飲みませんでした。(あと数時間あるけど・・) 5月中旬には花粉症の症状がなくなるのでそのころお酒解禁です。 今週に入ってコロナがインド…

GW

いつものように買い物ついでのパトロール(!?)です。 8084レ 土岐市ー多治見 GWに入りコロナの新規感染者数がピークを越えたのではないかと思えるほど減ってきました。アジアに目を向けると香港と台湾が新規感染者0人という日を記録しています。ほかにも…

うららかな日

とても暖かく過ごしやすい一日でした。 少しパトロール(!?)です。 8084レ 土岐市ー多治見 383系しなの3号 多治見ー土岐市 JRAでは藤田菜七子騎手が通算100勝を達成したそうです。おめでとうございます。 本日も中央西線異常なし!WW

近所でパトロール(!?)

近所をパトロール(!?)してまいりました。 8084レ 土岐市ー多治見 81レ 今日の午後はちょっと肌寒かったけど・・ 本日も中央西線異常なし!W

ストレスで食べ過ぎ

買い物を除いてずっと家にいるのに ストレスで食べ過ぎて太ります。 それでも雨の中買い物ついでにパトロール(!?)です。 8088レ 瑞浪ー土岐市 気になった国の感染者の推移 勝ち組かぁ・・・ 18日 19日 香港 1022人 → 1024人 (+2人) 台湾 395人 → 398…

昨夜から雨が降り続いていますが この雨がコロナを流し去ってくれればと願うばかりです。 早速 手短にパトロール(?)。 8084レ 瑞浪ー土岐市 81レ 多治見ー土岐市 世界を見渡すと コロナの感染者数を封じ込めている国とそうでない国に大きな差が出てきまし…

いつまで続くのでしょうか?

本日も買い物ついでのパトロール(!?)をした以外 家でじっとしております。このコロナ騒動は長期戦になるという話もちらほら聞かれます。一体 いつまで続くのでしょうか? 5月か6月に山ごもりでもしたいなぁと考えています。 8084レ 土岐市ー多治見 81レ …

近所でパトロール(!?)

今日も買い物ついでのパトロール(!?)です。 8084レ 土岐市ー多治見 本日も中央西線異常なし!W

暖かい一日でした

本日もパトロール(!?)です。 8084レ 国鉄の重連も見慣れてきた今日このごろです。 しなの 武並ー釜戸 81レ 釜戸ー武並 5875レ 釜戸ー瑞浪 本日も中央西線異常なし!WW

近所でパトロール(!?)

暇なのでついつい寝すぎてしまいます。寝すぎて首を寝違えました。肩が上がりません。 それでもパトロール(!?)です。 8084レ 土岐市ー多治見 本日も中央西線異常なし!

81レ

曇りの本日は久々に81レをパトロール(!?)です。 81レ 多治見ー土岐市 暇なので家でコロナのアジアと欧州の主要国のデータを集めて比較検討しています。 (データの大半はこの週末のもの) 日本もコロナの感染者数が6000例を超えてきました。 感染者の多…

フライト キャンセル

1月の時点で この時期に沖縄に行く予定を立てていました。本来なら今週は沖縄にいる予定でしたが こんな状況ですのでもちろんキャンセルです。 安い航空券ですので払い戻しはあきらめていましたが 今回特例のキャンペーンで全額クレジット(この会社の買い物…

ぽかぽか

あたたかくて 眠くなります。 8084レ 土岐市ー多治見 本日も中央西線異常なし!

桜も見納め

今年の桜もそろそろ見納めです。 来年はどんな状況下で桜を見ているのでしょう?早速パトロール(!?)です。 81レ 多治見ー土岐市 非常事態宣言が出されたそうですが・・ 本日も中央西線異常なし!

陽気

買い物のついでにパトロール(!?)です。 81レ 多治見ー土岐市 バックの桜も満開です。 本日も中央西線異常なし!