2023-01-01から1年間の記事一覧

あさパトロール(!?)

本日は朝からパトロール(!?)に出ました。 夕方の貨物が日差しの関係で撮りにくいくなりましたがその代わり 朝 貨物が走るようになりました。バリ順で撮れます。 しなの 釜戸-瑞浪 本日も中央西線異常なし!”W

くもりパトロール(!?)

きょうから10月です。 昨夜から降った雨もやんだので パトロール(!?)に行きました。 81レ 土岐市 本日も中央西線異常なし!W

8872レ 

秋になり日差しが ずいぶん低くなりました。 5時過ぎに通過する8872レも 限界に近づいています。 本日 まずは釜戸駅に行きました。 8084レ 釜戸 8872レ 瑞浪-土岐市 8872レは 日差しの関係で 来週はこの場所ではもう撮れないかもしれません。 そうなったら …

可児パトロール(!?)名鉄広見線

毎週木曜日は白帯の日ということで 木曜恒例の可児御嵩パトロール(!?)へ行きました。昼頃は少し日差しもありました。同業の方も 2人ほど 見ました。 御嵩口-顔戸 明智-新可児 存続の危機にある広見線(新可児-御嵩)。 今日も乗りました。以上。木曜パ…

多治見パトロール(!?)

本日は午後から多治見でパトロール(!?)しました。 まずは 8084を撮りました。いい日差しでした。 8084 土岐市-多治見 81レ その直後の81レ、 逆光に挑みます。こんな感じ。 久々でしたが 本日も中央西線異常なし!W

名鉄広見線白帯

秋も深まりずいぶん涼しくなってきたので名鉄広見線をパトロール(!?)しました。 御嵩口-顔戸 明智-新可児 明智-新可児 一日中曇りでしたが 何とか撮影できました。 快晴の日にもう一度挑戦してみたい。 本日 名鉄広見線も異常なし!

午後パトロール(!?)

本日は午後からパトロール(!?)です。 8084 土岐市 ひざしが ずいぶん秋らしくなってきました。 久々のパトロール(!?)でしたが この後雨が降ってきたので きょうはこれまで。 本日も中央西線異常なし!

ロンキヤ

本日はロンキヤが走っていましたので パトロール(!?)しました。 ロンキヤ 土岐市-多治見 8084 ロンキヤは 深夜に目撃したことはあったのですが 撮影したのは今回が初めてです。 まだまだ暑い日が続きますが・・ 本日も中央西線異常なし!w

御嵩から新可児まで歩く

本日は 可児市の名鉄広見線をパトロール(!?)しました。 以前から御嵩-新可児を歩いてみたかったのですが なかなか出来ずにいました。 期間労働者の管理人、今月からまた 遠方での仕事が入っています。 6000系白帯が撮れるのも今日くらいと思い、決行し…

8872

土岐市駅でパトロール(!?)を しました。 多治見方面に向かう8872を撮ろうとしたのですが いつも 17時11分の中津川行とかぶってしまい 影が入ってしまいます。今日も モロでした。 日が傾くのも早くなり これが いつまで撮れるかわかりませんので 今…

四季島駅撮り

本日は 青春18切符の余った一日を使い切るため 信州へ出かけました。 松本から篠ノ井線で姨捨を目指します。 四季島 @冠着駅 リゾートふるさと@おばすて駅 ふるさとは ほぼ満席でした。 その後 松本、塩尻をとおって 中央西線で帰宅しますが 途中 十二兼で…

81レ

本日も午後からパトロール(!?)に行きました。 8084瑞浪-土岐市 以前はよく来たところですが今は 雑草が生い茂っています。しかし これはこれでなかなか良いと思います。 8084レ 土岐市ー多治見 季節労働者の管理人、 次の仕事が決まり いまその準備に追…

夕方パトロール(!?)

きょうは夕方に 土岐市駅に行きました。 8872 日が傾くのが早くなりましたが まだまだバリ順で撮れると思います。今日はあいにく 薄い雲がかかっていましたので 暗めです。 313系 久しぶりに 中央西線で313系をみましたので 撮りました。 本日も中央西線…

午後は 御嵩方面でパトロール(!?)

午後からは名鉄パトロール(!?)です。 6000系白帯を撮るため 新可児駅から乗って 顔戸で降りてみました。周辺をパトロール(!?)してみます。 明智-顔戸 御嵩口-顔戸 御嵩口駅横の踏切 雲が多くてなかなか日が差してくれませんでしたが 最後に う…

あさからパトロール(!?)

朝のパトロール(!?)に行ってきました。 釜戸-瑞浪 晴れたり曇ったりの一日でしたが・・ 本日の朝も 中央西線異常なし! 午後のパトロール(!?)へと 続きます。

くもりのパトロール(!?)

きょうは一日中くもりでしたが パトロール(!?)に出ました。 8084レ 土岐市ー多治見 81レ 8872レ 瑞浪‐土岐市 季節労働者の管理人、 次の仕事も遠くになりそうですが、それまでしっかり地元パトロール(!?)したいと思います。本日も中央西線異常なし…

再び伯備線へ

28日 げつようび 期間労働者の管理人、 次の仕事がほぼ決まり 現在書類の提出などで追われております。この日は 役所を回っていろいろ手続きをしたりしていました。それが終わったので 午後から旅に出ました。もちろん 青春18きっぷの旅です。 この日は…

8084

午後からパトロール(!?)にでました。 土岐市-多治見 まだまだ暑い日が続きますが・・ 本日も中央西線異常なし!W

名鉄6000系白帯

本日は 一日中 天気が良くありませんでしたが 可児市へパトロール(!?)に出かけました。 顔戸駅にて 顔戸-御嵩口 新可児駅 天気のいい日に また行ってみたいです。

EF64

本日も午後からパトロール(!?)に出ました。 8084レ 土岐市-多治見 81レ 8872瑞浪-土岐市 晴れたり曇ったりの一日でしたが・・ 本日も 中央西線異常なし!W

通常パトロール(!?)

本日は朝から通常パトロール(!?)に戻りました。 釜戸-瑞浪6088レ 午後からは 天気が崩れました。 土岐市5875レ 期間労働者の管理人、次の仕事も遠方になりそうです。 それまで できる限りパトロール(!?)しようと思います。 本日も中央西線異常なし…

備中神代にて

最終日21日は 朝、米子の宿をでて 備中神代に行きました。 やくも6号 足立-備中神代 やくも3号 このあと 美袋で撮影しましたが 痛恨の失敗。 意気消沈して帰宅しました。 しかし今回の旅は天気にも恵まれてよかったです。

出雲市内をパトロール(!?)

20日は朝から 出雲市駅から一畑電車で大津町へいき 川の堤防で撮る予定でしたが 休日ダイヤのため ちょうどいいのがなく タクシーで移動。予定外の出費。 撮影場所では 同業の方4名。 やくも8号 岡山行き スーパーまつかぜ4号 鳥取行き キハ47 昨夜 米子…

伯備線パトロール(!?)

2年ぶりの伯備線パトロール(!?)に行ってまいりました。 もちろん青春18きっぷです。 19日のあさ 岐阜県を出発して 14時34分に 備中高梁に到着。 381系やくも18号 木野山-備中高梁 今回はこのあと 出雲市まで行く予定でしたので 時間の都合上 一…

お盆パトロール(!?)始まる(?)

今年もお盆パトロール(!?)の季節がやってきました。早速パトロール(!?)に行ってきました。 @土岐市駅 来ないかなぁと一瞬あきらめかけた8084レ。 台風が接近していますが・・ 本日も中央西線異常なし!!

嵐の前パトロール(!?)

台風7号が東海地方に向かっているそうですので 今のうちにパトロール(!?)してきました 。 8084レ 釜戸ー瑞浪 本日も 中央西線異常なし!W

夕方パトロール(!?)

本日は夕方から パトロール(!?)に行きました。 瑞浪-土岐市 8872レ 暑かったけど 風があって 涼しくもありました。 台風7号が 東海地方に向かってきているそうですが・・・ 本日も中央西線異常なし!

8084

台風の影響で今週はパトロール(!?)できないと思っていましたが 少し晴れたので 行ってきました。 釜戸-瑞浪 台風が2つ発生しているそうですが・・ 本日も 中央西線異常なし!

しなの84号

なつの 登山シーズンまっさかり 本日も臨時しなの84号が運行でした。 土岐市-多治見 4両編成という短さが 新鮮です。 本日も中央西線異常なし!

お茶の水 聖橋

今週は東京に行っていました。 お茶の水の聖橋から撮影しました。 青春18きっぷで大崎から横浜にJRでいこうとしたとき 湘南新宿ラインの「相鉄直通」 というのか来て 乗っていいのかダメなのか 迷いました。青春18ですから 乗る駅も 降りる駅もJRでなけれ…