御嵩から新可児まで歩く

本日は 可児市名鉄広見線をパトロール(!?)しました。

以前から御嵩新可児を歩いてみたかったのですが なかなか出来ずにいました。

期間労働者の管理人、今月からまた 遠方での仕事が入っています。

6000系白帯が撮れるのも今日くらいと思い、決行しました。

まずは 新可児駅から12時44分の御嵩行きで 終点御嵩まで行きました。

御嵩到着は12時56分。その折り返しを 撮りました。

 

御嵩御嵩

その後 灼熱のなかを ひたすら歩きます。

御嵩口まではすぐでした。

御嵩口駅 すぐ横の踏切

御嵩口-顔戸

日焼け止めを忘れたので 近くのドラッグストアで購入。お茶も購入。

御嵩口-顔戸

顔戸-明智間で 工業団地の開発工事が行われていて かなり回り道をしました。

明智新可児

明智までは田舎の風景で楽しく歩けましたが 明智新可児間が長くて疲れた。

可児市街にて

可児の市街地に入りました。そしてそのまま新可児まで歩きました。

撮影したり買い食いしたりしていましたので 3時間以上かかりました。

そのあとは いつものJR可児から乗って帰宅しました。

 

常に廃線の噂の絶えない名鉄広見線新可児御嵩)。

写真を撮りながら歩くことで いい思い出となりました。