2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見川を渡る京急線

夕日を浴びて鶴見川を渡る京急線。 週明けからまた仕事に復帰です。今日は銭湯に行ってゆったりとして、そのあと「いきなりステーキ」でステーキを500gほど食べたいです。 中央西線でパトロール(?)に復帰できる日を楽しみにしています。 では、行って…

横浜 千鳥橋踏切 他

本日は午前中川崎市内の南武支線で撮りました。 小田栄ー浜川崎 その後横浜の東神奈川のコットンハーバーのところにある千鳥橋踏切に移動して 撮りました。 時刻表が頭に入っていなくていいのを見逃してしまいました。 鶴見ー東高島 最後は昨日と同じみなと…

横浜 新高島で貨物

横浜に来ています。 横浜らしい一枚を撮ってみようと新高島の貨物跨線橋にやってまいりました。同業の方3名、お疲れさまでした。 天気にも恵まれ 思い出になる一枚が撮れたつもりです。 では。

貨物 本格始動!→もちろんパトロール(!?)

本日あたりから朝の6883レも動いていた模様。でもこの時間帯はまだ少し暗いのでパトロール(?)は10時過ぎの3088から始めましたが、痛恨のミスでしなのだけを撮って午前のパトロール(!?)終了。 383系しなの 土岐市ー多治見 午後からは釜戸ー…

三河三谷で撮り鉄

1月2日 青春18切符の消化のために三河地方をうろうろして、三河三谷で撮り鉄をしてまいりました。 まずは駅から313系。 有名スポットで1枚。 天候にも恵まれ 楽しい1日でした。

3日もパトロール(!?)383系しなの他

あけましておめでとうございます。 早朝 曇っていましたが9時ごろから晴れてまいりましたので パトロール(!?)にいってまいりました。 383系しなの (多治見ー土岐市) 211系5000番代 今年も一年、中央西線異常なし!!でありますように。(笑)

年末年始パトロール(?!)実施

年末年始もパトロール(?)に出かけました。 30日 朝の釜戸駅にて 1月1日 今年最初のパトロ―ル(?)でしなの3号 2016年はドローン元年だったと思います。 (都会では難しいでしょうが)そろそろドローンを撮り鉄に持ち込む人も出てくるのではない…

あけましておめでとうございます

久々の更新です。季節労働者の管理人、28日の夜中に赴任先より戻りました。その日は朝から飛行機と電車を乗り継いで家に着いたときは倒れそうでした。 よく29日は朝から近所でパトロール(?!)です。 朝一番のしなの 瑞浪駅にて 瑞浪ー土岐市にて 久々…