2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白いラピート 乗り鉄

白いラピート乗り鉄 @難波駅 ある日の朝、難波駅のホームに入ってくる白いラピート。 乗りこんで見ます。 JRではグリーン車なんて絶対乗れないくせに 今回は奮発してスーパーシート。 橋を渡っていよいよ関空です。 関空に到着。 おまけ @りんくうタウン駅…

特急ふじかわ

特急ふじかわ 富士駅に入線する373系ふじかわ 373系ふじかわ 静岡駅にて 383系しなのに見慣れてしまうとどうしても373系は・・・・アセ

秋の信州

秋の信州 大糸線 松本駅にて127系 秋桜が咲く向うを127系が行く 松本電鉄 京王3000系 上高地線の新島々駅にて 交換の様子 信濃荒井~渚 おまけ はまかいじ185系 この日は休日だったので松本駅に横浜からはまかいじが来ていました。 以前はこの…

予讃線の旅(後半)

予讃線の旅(後半) 臨)津島ノ宮~海岸寺 後半は場所を(臨)津島ノ宮と海岸寺の間にある橋の上に移しての撮影でした。西日がきつかった~。 最後は海岸寺駅まで歩いて終了。

予讃線の旅(前半)

予讃線の旅(前半) 四国・香川の予讃線の旅をしてまいりました。 岡山から坂出まで乗ってきた快速マリンライナー 予讃線の詫間駅にて 臨)津島ノ宮駅のすぐ上の道(詫間~臨・津島ノ宮)で撮り鉄。8月に行われるお祭りのとき、2日間だけ停車するんだそう…

京橋駅にて

京橋駅にて ここに来るとここがハリウッド映画「ブラックレイン」のロケ地だったことを思い出します。

Peach ×ラピート ハッピーライナー

Peach ×ラピート ハッピーライナー 9月7日に就航(?)した白いラピート。 「前の赤いラピートは著作権やらなんやらの関係で継続が難しかったらしいですが 今回のピーチとのコラボは双方にとって有益で長く存続するみたい。」 と、撮影した場所にいらっし…

京都駅の381系1000番

381系1000番 特急きのさきとして京都駅に入線。 思いっきり逆光。 すぐに折り返し天の橋立行き特急はしだてになります。 もともとの車体の番号が消されてその横に381-1104と書かれています。 調べたところ1000番台(4けた)は振り子機能…

東北の旅

東北の旅 秋の気配を感じながら東北を旅してまいりました。 あさ ホテルをチェックアウトして 徒歩で山形駅へ 山形駅にて こいつに乗って旅を始めます。山形から大石田へ向かいます。 大石田の駅で降りてしばし撮り鉄。後撃ちでつばさ。上越だけじゃなく山形…

明知鉄道

明知鉄道 列車がなければ ここに線路があることすら気が付かない、そんな所を走ります。その分、列車は景色に溶け込みます。 東野-飯沼 東野-飯沼 それにしても8月は梅雨のような天気でした。

長良川鉄道

長良川鉄道 越美北線とつながることのないまま第三セクターとなった盲腸線、長良川鉄道。