2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤ97 返空

本日もパトロール(!?)日和でしたので パトロール(!?)に出ました。 キヤ97 釜戸ー瑞浪 8084レ釜戸ー瑞浪 本日も中央西線異常なし!W

8084レ

本日は釜戸でパトロール(!?)です。 8084レ 武並ー釜戸 あちこちで彼岸花が咲いています。 本日も中央西線異常なし!W

秋らしくなりました

本日は午後からパトロール(!?)に出ました。 8084レ 釜戸ー瑞浪 81レ武並ー釜戸 5875レ 本日すべて国鉄原色です。 本日も中央西線異常なし!W

雨の多治見駅

本日は土砂降りの多治見駅でのパトロール(!?)です。 8084レ キヤ97 9662D 本日も中央西線異常なし! よい週末を。

晴れのパトロール(!?)

23日 曇りの天気予報でしたが晴れました。 8084レ 釜戸ー瑞浪 連休も無事終わりました。 本日も中央西線異常なし!!

熱田駅にて

ほんじつは 名古屋に行きました。東海道線パトロール(!?)です。 甲種輸送 相鉄20000系 コロナの感染者数が少し減ってきたように感じます。11月くらいまでに自然に根絶してくれればいいなぁなんて ひそかに願っています。 12月になればまた例年通りのイン…

甲種輸送 東急3000系

11日 この日は横浜に行きました。いつもの新高島のお立ち台です。 97レ まずは練習をして・・ 甲種輸送 東急3000系 同業の方がたくさんいましたが何とか撮れました。

3076レ 尻手駅

川崎に来たらこの3976レをじっくり撮りたいと思いました。カラフルな海上コンテナがここ南武線らしさだと思います。 3076レ 尻手駅 今回通勤電車に揺られて いろいろ考えました。 これだけの人が毎日通勤していて コロナ感染者数万人なんて本当だろうか。よ…

常磐線5094レ

10日、昨夜は土浦に泊りました。この日は比較的ひまです。常磐線のパトロール(!?)です。 5094レ 牛久ー竜ケ崎 まだまだ暑い日が続きます。

お茶の水 聖橋

丸の内線 @聖橋 東京に来るとよく寄る御茶ノ水の聖橋。今回は時間を作って秋葉原のあたりも歩いてみました。 コロナ被害の多い東京のほうが 活気があります。社会人も学生さんも。 田舎で「自粛自粛」と言っている人はおそらく 椅子に座っているだけでも 税…

十二兼 S字カーブ

81レ 十二兼-野尻 16時13分ころ 今日は年に一度の十二兼パトロール(!?)です。(そんなのありません) 濃尾平野は晴れていたのに 木曽路に入ると雲が怪しくなりました。日差しはなく 撮影直前に雨まで降ってきました。(それでなくても湿度100%で汗だく…

ドクター東海 キヤ95

本日もパトロール(!?)に出ます。台風10号が九州を北上していて少し天気は悪かったけど何とかパトロール(!?)続行です。 多治見ー土岐市 キヤ95 瑞浪ー土岐市 午後には台風も去りました。たいした被害はなかったようでよかったです。 あとコロナの感…

渡田の踏切にて

4日朝 川崎市内南武支線の浜川崎をパトロール(!?)です。 福山エキスプレス 小田栄ー浜川崎 海上コンテナとEF65-2094浜川崎駅 いつまでも自粛というわけにはいかず 今週からいろいろ活動していきたいと思います。 南武支線も異常なし! 同業の先輩…

鎌倉の踏切

今朝は早起きして大船のいつもの踏切にやってきました。 185系 ライナー 藤沢ー大船 てっきり185系ってなくなったのだと思っていましたが おはようライナーとしてまだ活躍していてよかった。 この後 軽く朝食を食べて川崎に向かいました。

東海道線熱田駅にて

この日(3日)は雨の熱田駅をパトロール(!?)いたしました。 今週は関東地方に用事があったのでこの後青春18きっぷで東へと向かいました。

飛騨路でパトロール(!?)

本日(31日)は朝から飛騨に行ってまいりました。 美濃太田えきにて キヤ97 美濃太田駅にて 朝 美濃太田駅で高山線を待っているとレールを積んだキヤ97がやってきました。そして私は7時31分の高山行に乗って高山へ。そして乗り継いで飛騨古川に行きました。 …