2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のなか 国鉄原色2連の2本

本日は一日中雨のなか 朝から外出。今週はEF64の国鉄原色2連が走っているとのことで 時間を合わせて撮影しました。 まずは高蔵寺駅で・・・ 3088レ 高蔵寺駅。同業の方1名、お疲れさまでした。(^ο^) EF64-1016 + EF64-1006 5875レ 釜戸ー武並 EF64-1006 …

原色2連

本日も地元パトロール(!?)です。 3084レ、青空のした、原色2連が軽やかに走っていきました。。瑞浪ー土岐市 本日も中央西線異常なし!!

81レ コンテナ

本日も地元をパトロール(!?)しました。 土岐市駅に入線する81レ 本日も中央西線異常なし!!W

快晴

快晴のこの日、瑞浪ー釜戸でパトロール(!?)です。 3084レ しなの12号名古屋行き 今週は国鉄色2連が走っているようですね。昨夜(朝3時ごろ)のコンテナがそうでした。 本日も中央西線異常なし!!W

週末は寒気で雪だそうですね

少し前から雪が降り出す中 鼻水を垂らしながらのパトロール(!?)です。 14:49ごろ 多治見ー土岐市 5875レ 明朝は雪景色になっていそうです。では。

雪で乱れ

再び風邪でぶっ倒れて朝起きたら雪でした。 雪でダイヤが乱れているようです。 さすがに今日あたりは中央西線異常ありでしょうか(笑)

3084レなど

曇り空の下、本日も近所をパトロール(!?)です。 3084レ 瑞浪ー土岐市 土岐市駅に入線しようとする81レ 多治見ー土岐市 5875レ 多治見ー土岐市 本日も中央西線異常なし!W

5875レ

5875レ 多治見ー土岐市 正月気分もやっと消えて通常通りのパトロール(?)に戻りました。(笑)

早川ー根府川で海を入れて撮りました。

週末に早川-根府川の定番スポットに行ってまいりました。周辺にはみかん畑が広がるのどかな場所で1時間半の撮影でしたが あっという間でした。 185系の踊り子 昔は好きじゃなかったけど国鉄車両が消えつつある今では不思議と好きになりました。 東海道線…

日野 多摩川

1月9日 快晴の青空の元 日野の多摩川へ行ってきました。ホリデー快速河口湖行きは痛恨のミスで撮れませんでした。 長野色 あずさ 快速山梨富士 武蔵野線205系 この日(9日土曜日)朝、川崎から南武線に乗ると多くの撮り鉄さんが沿線のホームなどで陣取…

御茶ノ水駅

夜、御茶ノ水駅に行きました。 御茶ノ水駅前の聖橋から秋葉原方面。 聖橋と中央線快速。

南武支線にて

神奈川県の川崎にきています。さっそく朝から南武支線を撮りました。 EF65 + 黒ホキ川崎新町駅より 場所を変えて浜川崎近くにて。 鉄とは全く関係のない話ですが・・・ 街にはその街を表すにふさわしい住所がよくあります。 京都なら嵯峨釈迦堂門前南中…

下諏訪カーブ

あいにくの曇り空でしたが有名な下諏訪カーブに行ってきました。 その後は温泉に入ってまったりな一日でした。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年の正月は数年ぶりに地元で正月を迎えました。本年も中央西線を中心に撮り鉄を勉強してまいりますので どうぞお見知りおきのほどよろしくお願いいたします。 さて本年最初のパトロール(!?)は 今年も多治見ー土岐市か…