2018-01-01から1年間の記事一覧

愛知DCラッピング

本日は休みなのでパトロール(!?)に出かけました。 おもてなし武将隊ラッピング 313系 瑞浪ー土岐市 8084レ 釜戸ー瑞浪 いい年したおっさんの管理人ですが 今週は広瀬すずちゃんの「ちはやふる」を3本(上の句 下の句 結び)、DVDで観ました。初めは…

快晴のパトロール(!?)

本日も快晴なのでパトロール(!?)に出ました。 313系 おもてなし武将隊ラッピング 瑞浪ー土岐市 8084レ 恵那駅 本日も中央西線異常なし!!

81レほか

本日は休みなので午前中買い物ついでにパトロール(!?)に出かけました。 愛知DCおもてなし武将隊ラッピング 313系 瑞浪ー土岐市 午後もパトロール(!?) 土岐市ー多治見 8084レ 瑞浪ー土岐市 81レ 多治見ー土岐市 本日も中央西線異常なし!!W

6883

昨日から真冬の寒さに襲われている東海地方ですが本日も朝からパトロール(!?)です。おまけに陽がずいぶん低くなりました。 6883レ 7:06ごろ 多治見ー土岐市 ほんじつも中央西線異常なし!!W

永保寺の紅葉

今朝は多治見市郊外をパトロール(!?)したついでに永保寺に立ち寄ってみました。 6883レ 多治見-土岐市 朝日が昇り切っていませんが 多くの市民の方が散歩に訪れていました。ここの地水回遊式庭園は京都の僧侶 夢窓疎石が造ったものと言われています。 本…

8084レ

本日は休みでしたのでどこかに行こうかと思いましたが 風邪をひいたので 近所をパトロール(!?)することにしました。 8084レ 土岐市ー多治見 本日も中央西線異常なし!!W

久々のパトロール(!?)

先週はずっと小旅行に出ておりましたので 久々のパトロール(!?)となります。 313系 愛知DC おもてなし武将隊ラッピング 瑞浪ー土岐市 8084レ 土岐市ー多治見 太陽が低くなってきたので 影が出来てしまう。 最近映画ボヘミアンラプソティを観ました。結構…

6883ㇾ

今朝はとても寒い朝でしたが パトロール(!?)に出かけました。 陽が昇が昇るのが遅くなったため ここでの撮影も今日か明日が今年の最後になりそうです。 6883レ 多治見ー土岐市 通過の直前にやっと朝陽がさしてきました。 本日も中央西線異常なし!W

313系名古屋おもてなし武将隊ラッピング

本日は休日なのでパトロール(!?)に出かけました。 313系ラッピング 多治見ー土岐市 本日も中央西線異常なし!!

久々のパトロール(!?)

快晴でした。早速パトロール(!?)にむかいました。 6883レ 陽が昇るのがずいぶん遅くなりましたが・・ 本日も中央西線異常なし!!

6883レ

今朝もパトロール(!?)に出ました。 6883レ 多治見ー土岐市 朝 日が昇るのがずいぶん遅くなり この6883レを撮る場所もそろそろ変えなければならなくなってきましたが・・ 今朝も中央西線異常なし!!W

6883レ

今朝のパトロール(!?)です。 6883レ 多治見ー土岐市 本日も中央西線異常なし!!W

6883レ

本日も仕事前に朝のパトロール(!??)に出かけました。 6883レ 多治見ー土岐市 最近 押入れのアロマディフューザーを取りだして楽しんでいる管理人。今年はエアアロマのテヴェールオリエンタルというオイルを満喫しております。相変わらずの貧乏暮らしで…

313系おもてなし武将隊ラッピング

今日も天気がパッとしませんがパトロール(!?)に出かけました。 383系しなの1号 多治見ー土岐市 ホームライナー送り込み 多治見ー土岐市 313系おもてなし武将隊ラッピング 瑞浪ー土岐市 土岐市ー多治見 雨が降り出しましたので 本日はこれまで。 今日も中…

6883ㇾ

今朝のパトロール(!?)です。 6883レ 多治見ー土岐市 ずいぶん涼しくなってきましたが・・ 本日も中央西線異常なし!!

6883ㇾ

本日の朝は晴れておりましたのでパトロール(!?)に出かけました。 6883レ 多治見ー土岐市 台風25号接近のせいでしょうか?蒸し暑い1日でしたが・・ 本日も中央西線異常なし!!

午後のパトロール(!?)

10月3日 この日は天気が良かったので午後もパトロール(!?)に出ました。 313系8000番代 おもてなし武将隊ラッピング 釜戸ー瑞浪 8084レ 釜戸ー瑞浪 この日も中央西線異常なし!!W

313系名古屋おもてなし武将隊ラッピング

313系の8000番代3両が名古屋おもてなし武将隊にラッピングされて中央西線を走っているとのことで 早速パトロール(!?)してまいりました。 瑞浪ー土岐市 撮影は岐阜県内ですが見事に愛知をアピールする車両となっていました。 本日も中央西線異常なし!!

20日浜川崎

20日 小田栄ー浜川崎 この後雨がポツリポツリと降ってきました。

大船に行きました

昨夜は東京でした。 今朝は5時過ぎ起きて大船の鎌倉客貨踏切に行きました。関東も今日から天気が崩れるそうで そのため朝から全く日差しが無いのがつらかった。 185系貨物船を走るおはようライナー新宿 185系湘南ライナー (貨物線ではなく東海道線を走る) …

久々に晴れたのでパトロール(!?)

今日は朝からパトロール(!?)に出ました。 6883レ 多治見ー土岐市 久々の晴れ間、 本日も中央西線異常なし!!

熱田にて

本日 午前中は名古屋に行ってきました。 同業の方がいたので何かくるのかなぁと思っていたら E65の国鉄色でした。 いつものホキ 以上熱田駅でした。

多治見駅をパトロール(!?)

今朝は小雨が降っていましたが多治見駅をパトロール(!?)しました。 6883レ 本日も中央西線異常なし!!

台風翌日のパトロール(!?)

台風翌日だけど・・ 貨物、来るかなぁ 周囲はもう収穫の秋が始まっていました。 8084レ 釜戸ー瑞浪 本日も中央西線異常なし!!W

嵐の前のパトロール(!?)

本日は台風が接近する前にパトロール(!?)しました。 6883レ 雨の釜戸駅 8088レ古虎渓駅 本日は12時で中央西線も運行取りやめですので 早めに帰宅して晩酌を始めました。 今週行く予定だった東京はキャンセル。宿代、帰って来ません。涙

6883ㇾ

今朝もパトロール(!?)に行きました。 6883レ多治見ー土岐市 来週は東京に行く予定があるのですが 台風が向かっているというので予定は未定です。 本日も中央西線異常なし!!

261系気動車1000番台甲種輸送

本日はJR北海道向けの261系気動車の甲種があるというので青春18切符を使って行ってきました。 まずは奈良線で103系を撮ります。 103系 東福寺にて。車内はエアコンと同時に扇風機も活躍していました。 甲種輸送の時間まで少し早かったので伏見稲荷でお参りを…

8088レ

本日は朝一で多治見市内の用事を済ませて そのあとパトロール(??)に出ました。 8088レ 古虎渓駅にて 本日も中央西線異常なし!!W

21日火曜日午後のパトロール(!?)

昨日は午後からも出かけました。 8084レ 瑞浪ー土岐市 81レ 釜戸駅 この日も中央西線異常なし!! そしてパトロール(!?)のあとはファンクラブ招待券を使っての野球観戦でした。 中日対阪神

6883ㇾ ほか

本日は朝からパトロール(!?)です。 6883レ 多治見ー土岐市 しなの81号 白馬行き 土岐市ー瑞浪 今日は休みなので昼までに部屋の掃除でもしようかと思っています。 とりあえず 今朝も中央西線異常なし!!W