ラオス~タイの日立製気動車

先日の旅行でタイとラオスの国境を1日2往復だけ走る日立製の気動車を撮りました。国鉄のキハ20に似ています。10年くらい前まではバンコク郊外でも頻繁に見られたやつです。
イメージ 1
ラオスから一足お先にタイにバスで入国してノーンカイでこの列車を待ち構えました。

イメージ 2
昼頃 駅にはほかの編成が入ってきました。4連です。こちらはタイ国内での営業に使われている様子。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
午後 再びラオスビエンチャン郊外の駅タナレーンに向かっていく列車。

イメージ 6
そして夕方折り返してくる列車。

イメージ 7
そして一日の営業を終えるのでした。

イメージ 8
そして日没。今日も一日お疲れさまでした。