紀勢線の旅 前半

紀勢線(厳密には和歌山市~亀山)を青春18きっぷで1日で乗り継ぐことは可能ですが今までやったことがありませんでした。今回 天王寺~名古屋を乗ってまいりました。
 
天気にも恵まれいい思い出になりました。
 
イメージ 1
朝6時12分 天王寺駅に泊まる225系。結論から言うともう一本後の列車でもよかった。
イメージ 2
1時間で和歌山到着。この117系でとりあえず御坊まで行って 御坊でそのあとの紀伊田辺行きを待つことにしました。今回和歌山~和歌山市間は乗れませんでした。
 
 
8時30分御坊に到着。暇なのでホームで電車を撮る。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
そして9時12分の普通紀伊田辺行きに乗ります。
和歌山からやってきた列車はこれまた117系。
 
イメージ 6
9時55分紀伊田辺に到着。
イメージ 7
113系と105系 これを見ただけでもここまで来てよかったと思う。
イメージ 8
10時44分の新宮行きに乗って旅は続きます。
このあたりで気が付くのですが、ずーと同じ電車で旅してる人がほかにも二人ほどいらっしゃいました。ここまで一緒なら亀山まで同じなんでしょうね。
 
 
 
見老津駅で交換
イメージ 9
海がきれい
イメージ 10
行き違いを待つ105系
イメージ 11
やってきたのは381系くろしお。この顔もあと何年見られることか・・・
イメージ 12
車窓からの眺め。
 
前半はこれで終わり。後半へ続きます。