北海道旅行のまとめ

まとめ 
12月中旬に訪れた北海道、 今回切符は「北海道フリーきっぷ」を約26000円購入しました。曜日や時間にもよるのでしょうが 指定席をとっておきたいのはやはり土日の北斗とS北斗ではないかと思いました。また 旅の最後に小樽から乗ったエアポート号、荷物を抱えての乗車でしたので指定席を利用してとても快適でした。
 
列車、景色ともに飽きることがなく、毎日長時間の乗り鉄も苦にならない、そんな旅でした。
 
機会があれば北海道は四季を通じて楽しんでみたい、そんなところでした。
 
イメージ 1
(急行はまなす 札幌駅)
イメージ 2
(出発を待つスーパーとかち、帯広にて)
イメージ 3
(札幌から来た急行はなます、深夜の苫小牧駅にて)