久々パトロール(!?)

今年も残すところあと2週間になりました。

f:id:teisoku776:20201217194932j:plain

8084レ 瑞浪土岐市

f:id:teisoku776:20201217195010j:plain

383系しなの3号 土岐市ー多治見

 競馬の世界では 今年最も活躍した馬、年度代表馬というのを選びますが、

今年最も聞いた曲が・・・

CGM48のChiangMai106です。(チェンマイ ヌン(グ) ロイ ホッ(ク))みたいな発音でOK?)これが私の今年の代表曲です。

 

もともとアイドルに興味を持ったことはなかったのですが このコロナ騒動が始まったとき(2020年1月) 僕は中国人旅行者であふれかえるチェンマイにいたし、その前は12月にもチェンマイにいて 12月中旬深夜に酔って帰る途中 ターぺーゲートの前でアイドルグループが何らかの撮影をしているのを観ました。今思うとそれがCGM48で あのとき撮っていたのがチェンマイ106のミュージックビデオだったのではないかと思います。それがきっかけです。

デビュー前までパッタイ屋(焼きそば屋)の娘として 両親のお店を手伝っていたカニンが今ではセンターで一番の人気者です。

一度は選考から漏れ普通の学生生活をしていたミーンは 再度訪れたチャンスをものにして最後の枠をつかみ取りメンバー入りしただけでなく2曲続けてセンバツ入りしています。

この子たちを観ていると 人生なんてわからないもんだなぁと思えてきます。いい年したおっさんですが応援したくなります。

 

来年も中央西線異常なし! と言えるよう 私も頑張らねば・・・笑