台湾の平渓線を行く

 
台湾の平渓線を行く
 11月下旬台湾に行ってまいりました。
私が台湾に行くとかなりの確率で雨ですがこの日も雨でした。
瑞芳駅で平渓線のワンデーパス(64元 約250円)を買いました。これは使用後、江ノ電の主要駅に持って行くと江ノ電のワンデーパス『のりおりくん』と交換してくれるキャンペーンを昨年からやっていましたが 来年まで期間延長で実施中とのことでした。
 
初日
イメージ 1
 土砂降りの雨の中 深澳線の海科館駅にきました。見渡す限り雨を凌げるところがないし 傘持ってないしでずぶ濡れ。(笑)これにて退散。
 
 
2日目
イメージ 2
 急遽 この日も撮り鉄に費やすこととなりました。やってきたのは終点の菁桐駅。折り返しまでの時間もちょうどよくて 駅周辺で観光が出来ます。
 
イメージ 3
 一駅戻った駅、平渓駅から徒歩1分の橋。
 
イメージ 4
1時間後曇ってきました。
 平渓駅から徒歩30秒のこのポイントで菁桐からくる列車を撮ってから走ればこの列車に飛び乗ることも可能です。
 
なんだか懐かしい気分にさせてくれる台湾・平渓線の旅でした。