網走から特急オホーツクに乗る

網走から特急オホーツクに乗る
 
 網走からオホーツクに乗るために朝いちばんの釧路発網走行きの各駅停車に
 
乗りました。
 
イメージ 1
 網走についたキハ54は 折り返し快速「しれとこ」になりました。
 
イメージ 2
 ホームにはすでに札幌行きオホーツク(キハ183)が入線していました。
 
イメージ 3
 いたるところに国鉄のにおいを感じます。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 留辺蘂駅で途中下車して網走行きのオホーツクを撮影。
 
イメージ 9
 その後 各駅停車で安国駅で降りて オホーツクと各駅停車の40系を
 
撮りました。
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 この景色、いかにも冬の北海道、寒さが伝わると思います。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
その後キハ40に乗って遠軽駅につきました。
 
そして遠軽から旭川に向かうため本日2度目のオホーツクに乗るのでした。
 
この時点ですでに北海道に来てよかったと思いました。
 
つづく