久々の釜戸

東海地方も梅雨空ですが本日もパトロール(!?)に出ました。

f:id:teisoku776:20210518165901j:plain

しなの3号 長野行き 多治見ー土岐市

今日は電車で出かける用事があったので午後の釜戸に寄りました。

f:id:teisoku776:20210518170111j:plain

81レ 釜戸駅

f:id:teisoku776:20210518170219j:plain

5875レ

本業のパトロールと関係ないけど・・・・

タイ・チェンマイのAKB姉妹グループであるCGM48のメンバーがまた不祥事で謹慎を食らっています。これで短期間に2人目。前回同様不祥事の内容は明らかにされていませんが 過去にバンコクであった事例としては

・彼氏と密会

・大戦中のドイツのTシャツを着た。そしてイス〇エル大使館に呼び出され謝罪しに行く。

・キャプテンの悪口

・偽ブランド品の購入、使用。

というのがありました。

 

それとは逆にBNK48で常に上位を占める子は 賢くて分別があると思います。

私、タイ語も全くわかりませんし、にわかなのであまり知りませんが チャーさんとかミュージックちゃんとかは 服装、言葉、SNS上での発言などにかなり気を使っていると思います。ですから安心して観ていられます。一方CGMのほうはあぶなっかしい子がたまにいるなぁと思いながら見ていました。

今回の不祥事と関係ないけど、具体的には何人かのメンバーはAKBグループ以外の現役アイドルのファンを公言していたりしています。(60年代のビートルズが好きとか90年代のダンスミュージックが好きetcなら問題ないと思うけど・・)それは例えれば東海地方でいうとトヨタデンソーで働く人がホンダや日産に乗って仕事に行くようなものです。(週末のドライブ用の車はそこまでうるさく言われないと思いますが・・) ですから CGMの子もプライベートで何を聴いてもいいと思いますが TVやネットで配信しているときは仕事なので商業的に問題ないのかなぁなんて思ってしまいます。

実際はどうかわかりませんが すくなくとも日本向けのTVやネットに出演しているとき、BNKのチャープランさんは山本彩さんと岡田奈々さん推しを公言してますし ミュージックちゃんはSKEの高柳さんファンを即答しています。二人とも冷静に空気を読んで さすが!って思いました。

またナムサイさんは大好きなじゅりなさんが目の前に現れたとき ダチョウ倶楽部出川哲郎さんにも劣らないリアクションで会場を盛り上げてくれました。CGMラティンちゃんがバンコクに行ってチャーさんとハグしてもらった時の壊れそうなリアクションもよかった。実際彼女、チャープラン神推しじゃなかったはず・・(知識不足でちがったらごめん)

CGMの子たちもこれから活躍の場が広がってくると思いますので先輩たちに負けないように頑張ってほしいです。本日はひまなおじさんの妄想に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

がんばれCGM48!

 

本日も中央西線異常なし。!W