6088レ

今日は朝からパトロール(!?)です。

f:id:teisoku776:20210628141236j:plain

6088レ 釜戸瑞浪

今日は一年以上ネットで活動を見てきたタイのアイドルCGM48についてです。

デビューとほぼ同時に パンデミックが発生して活動の大半がオンラインでの活動となった不運のアイドルグループですがそれでも力強く頑張っているみたいです。

アイドルオタでも何でもないにわかのおじさんファンとしてですが まだまだ埋もれているメンバーの魅力を考察してみました。(以下継承略)

 

ニーナ

メンバー内で1,2のおっとり美人だと思う。

(私の記憶が正しければですが・・)本人も言っていますが 髪の毛が多くてパサつくのでなんとかしたいと。しかし最近の映像を見ると ストパー(?)かけたらしく 髪がつやつやに。すごく美人のお姉さんになった感じです。

BNKの上位メンバーはバンコクの日本人美容師がいる店で切っているみたいです。イズリナさん いい店知っていたらCGMメンバーに紹介してあげてほしいです。髪型一つで垢抜ける子がほかにもたくさんいると思います。

 

ラティン ムイ

髪型で損してる感じ。生まれ持っているものは最高にかわいいのでポニーテールキャラとかいいと思いますが・・デビュー当時はみつあみとかしててかわいかったのに最近は・・特にラティンの前髪は揃えずに 分ければかわいい。

 

ピン ピーポー

ショートにしてボーイッシュキャラも似合うかも・・・

 

キアラ フォー ムイ

おじさん、RUN DMCのit's like that という曲(昔、ゴーゴーバーでよく流れていた。)を聴いていて思ったのですが せっかくダンスがうまくても今のCGMではその才能が埋もれちゃってるので このビデオみたいなダンスで対決する場があればいいなぁとおもいました。もちろんオンラインで。

 

ピン

私、タイ語わからないけど しゃべりはピンが一番うまいような気がします。よって今後イベントなどの仕切りはピンとシャンプーに任せたら面白いかも。

 

 

シター キアラ

この2人は中国語ができるそうなのでどこかで生かしてほしいです。マーミン、エンジェルをはじめ数人が英語ができるそうなのでそちらも見てみたい。ニーニーはベトナム語できるの?ジェダー、トルコ語は?

 

やれるだけのことをやって人気が出ないなら仕方ありませんが 能力が埋もれたままで終わってはかわいそうです。ほかにもまだまだ埋もれた才能がいっぱい。出し切っていきましょう!

がんばれCGM48!!